みずいろなぶろく。

ちょっとへんてこな女の子が書いてます。

KEYTALK

 

こんにちは!

 

yumeです^._.^

 

今回から本格的に音楽について書いていこうと思います。

 

さてさて。

 

まず最初に語るバントはこのバンドです。

 

その名もKEYTALK!!!

 

私の邦楽ロック好きになった原点とも言えるバンドなんです。

 

ファン歴は2年くらいですかねー。

 

KEYTALKがいなかったら私の人生変わってなかったと言っても過言ではないです。

 

そんなに好きなバンドなんです!

 

 

まず私がKEYTALKを知ったきっかけが、『MATSURI BAYASHI』という曲です。

 

テレビで紹介されてるのを観て知りました。

 

印象としては

 

〝イントロのベースがなんかかっこいいっ...〟

 

ほんとにこんな感じでした。

 

おまけにサビが頭から離れない!

 

それから気になってしょうがなくてYoutubeで動画を漁りまくりました。

 

ほとんどの動画は観たと思います。

 

おかげでものの数日でKEYTALKファンが出来上がりました...。

 

 

それからファンクラブにも入り、たくさんLIVEにも行けております。

 

KEYTALKは毎回違うテイストのLIVEが特徴的です。

 

あるLIVEでは寸劇があったり。

 

またあるLIVEでは謎のくす玉が出てきたり。

 

またまたあるLIVEではメンバーが楽器チェンジをして演奏したり。

 

ほんとに同じ構成のLIVEがないんです!

 

毎回まったく違うので飽きずに楽しむことができます。

 

 

さて肝心の曲ですが、どれもイイんですよー!

 

インディーズ時代の曲と、メジャーデビュー後の曲はかなりガラッと印象が変わってます。

 

どっちもオススメです。

 

簡単に説明すると、インディーズはおしゃれな感じです。

 

メジャーデビュー後は踊れるロックです。

 

かなりざっくりになっちゃいました。

 

どちらも人気があるので、ぜひ聴いてみてください!

 

インディーズだと『トラベリング』

 

メジャーデビュー後だと『MONSTER DANCE』がKEYTALKのイメージがつきやすいと思います。

 

 

またメンバーも個性的で面白いんです!

 

ぶっ飛び過ぎてまとめ方がわからないので、ぜひ『KEYTALK TV』と検索してみてください。

 

結構笑えますよ。

 

 

またKEYTALKについては、記事を書こうと思ってます。

 

次はどのバンドにしようかしら!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

では、また(^^)/