みずいろなぶろく。

ちょっとへんてこな女の子が書いてます。

My Hair is Bad

 

こんにちは!

 

yumeです^._.^

 

 

前回はSHISHAMOについて語らせていただきました。

 

今回は人気がかなり出てきているバンドであるMy Hair is Badについて語りたいと思います!

 

My Hair is Badは昨年『mothers』というアルバムを発売しました。

 

このアルバムはCDショップ大賞で入賞もしています。

 

曲もいいですが、ジャケットの写真もかっこいい!

 

 

さてさて。

 

My Hair is Badの曲の特徴としては〝疾走感〟というものが強いと思います。

 

特に『告白』という曲です。

 

イントロが始まってすぐに歌が入ってくるんです。

 

聴いてたらあっという間に終わってたとかあります笑

 

『アフターアワー』も走り抜ける感じが似てると思います。

 

My Hair is Badは2分ちょっとの曲も多いので、聴きやすいですよ。

 

 

あと恋愛の曲も多いですね。

 

というかほとんどかもしれないです。

 

そして歌詞が独特!

 

歌詞を見てみると〝怖っ...〟てなるものもあったり笑

 

 

その独特さがよく分かるのが『元彼氏として』という曲です。

 

これはMVもおもしろいんですよ~。

 

ぜひ見てみてください!

 

 

ラードだと『幻』、『恋人ができたんだ』がオススメです。

 

『幻』はとにかく切ない!

 

これは『運命』という曲と繋がってるんですけど、『運命』に書かれた目線とは違う目線の曲になってます。

 

セットで聴いてみるとより切なさが倍増です。

 

 

『恋人ができたんだ』の方は、前の恋人のことを思った曲になってます。

 

前の彼女に、未練がちょっぴり残っている男性が主人公です。

 

これは気持ちが分かってしまう人も多い気がしないでもないです笑

 

今付き合ってる恋人の方には聴かせられないですね笑

 

 

そして、今回初めてMy Hair is Badを知った方には『真赤』という曲をぜひ聴いてほしいです!

 

これはファンの中でも一番人気だと思います。

 

私はこの曲でMy Hair is Badを聴くようになりましたよ。

 

 

まだLIVEには行けてないので、LIVEについては詳しく書けませんが、絶対行きたいと思ってます!

 

 

My Hair is Badはこれから必ず有名になるバンドだと思います。

 

どんどん有名になってほしいです!!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

では、また(^^)/