みずいろなぶろく。

ちょっとへんてこな女の子が書いてます。

クリープハイプ

 

こんにちは!

 

yumeです^._.^

 

前回はMy Hair is Badについて語らせていただきました。

 

 

今回語るのは邦楽ロックのジャンルでもかなりメジャーなバンドのクリープハイプについて語りたいと思います!

 

 

クリープハイプと言えばボーカルの尾崎世界観さんの個性的な歌い方と声が特徴ですよね。

 

声が高くて声質も変わってるので、声を聴くとクリープハイプと分かる方もおおいんじゃないでしょうか。

 

 

カラオケで歌うと感じますが、本当にキーが高い!

 

『憂、燦々』を歌ってみたんです。

いやー、裏声使いまくりましたねー。

 

多分もう歌いません笑

 

しかも尾崎さんは舌をよく巻いて歌ってる箇所が多いんですよ。

 

ワタシ、シタ マケナイヨ。

ダカラ 、オナジヨウニ ウタエナイヨ!!!

 

失礼失礼。

感情が高ぶってつい片言になってしまいました。

 

でもそんな私に共感してくれる方もいるはず!笑

 

実際に〝尾崎さん本当にすごいよなぁ...〟とカラオケに行って歌ってはしみじみと感じてます。

 

 

そして、そんな尾崎さんの声とクリープハイプの曲がめっちゃ合うんですよーーー。

 

『なんでそんなに素敵になっちゃうの???』

 

頭に?がたくさん浮かびますね。

いい曲すぎて理解ができません。

クリープハイプの曲聴くときは常にこうなってます。

 

そしてとにかくメロディがエモい!

 

私はエモいのが大好きなので、本当にたまらないんです。 

エモい曲を聴いてるときは、音楽の世界に浸ってしまうんですよ~~~。

 

ストレスが溜まってるときに起こりがちな、The 現実逃避です笑

 

 

ちなみにですが私が言う『エモい』は、〝夜中に聴きたくなる感じ〟っていう意味で使ってます。

 

このブログでの『エモい』はこういう使い方をするのでよろしくお願いします!

 

本当の意味はよく分からないので誰か教えてください! 

待ってます!!

 

 

さてさて。

 

尾崎さんの歌い方について書きましたが、クリープハイプでは尾崎さんだけが歌ってるわけではないんです。

 

ベースのカオナシさんも歌っちゃってるんです。

 

そしてまたこれがいいんですよ~。

 

 

『グレーマンのせい』っていう曲があるんですけど、これは尾崎さんとカオナシさんが半々ぐらいで歌ってる曲です。

 

この曲はぜひともカオナシさんの声に注目してくださいね。

 

カオナシさんの声のよさが溢れ出てます。

 

ハスキーっぽくてセクシーなんですよ。

声フェチの私にはたまりません!

 

あんな声で囁かれたらもうダメですね笑

 

 

クリープハイプは歌詞も面白いのでそちらも見てほしいです。

 

 

特に好きな曲で『エロ』っていう曲があるんですね。

 

なかなか刺激的な曲名なので、オススメするときに少し気まずいですが笑

 

 

この曲の歌詞は直接的ではなくて、少し遠回しに表現してるんです。

なので余計に歌詞の意味が分かっちゃったら、ちょっと恥ずかしくなります笑

 

MVは刺激的な感じになってるので、私的には先に曲だけ聴くのをオススメします!

いろいろ想像しちゃってください笑

 

 

クリープハイプについて長々と語ってしまいました。

 

他にもオススメな曲もたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

では、また(^^)/