みずいろなぶろく。

ちょっとへんてこな女の子が書いてます。

SHISHAMO

 

こんにちは!

 

yumeです^._.^

 

 

前回はKEYTALKについて語らせていただきました。

 

今回はSHISHAMOについて語りたいと思います!

 

 

つい最近でもCMに出演して、知名度もかなり上がりましたねー!

 

私は2年前くらいから、友達のすすめで聴き始めました。

 

最初に聴いたのは『熱帯夜』という曲です。

 

またこの曲がなかなか切ないんですよ...。

 

そして『MATSURI BAYASHI』のときと同じように、この曲もイントロからドンピシャで好きな感じでした。

 

 

でもSHISHAMOの曲の中では、結構珍しい曲調だと思います。

 

『熱帯夜』は、ジャズっぽくておしゃれなテイストなんです。

 

最近の曲だと、『BYE BYE』が同じ感じですかねー。

 

SHISHAMOはポップで軽めなものが多い印象です。

 

 

さてさて。

 

SHISHAMOと言えば!〟

 

となると

 

〝共感しまくりの歌詞と可愛すぎ声〟

 

という感じで答えられるくらい、これが一番の特徴だなぁと思ってます。

 

 

ほんとにボーカルの朝子ちゃんの声が可愛いんですよ。

 

あの声でラブソングを歌われたら惚れちゃうくらい、素敵な声なんです。

 

 

またガールズバンドであるSHISHAMOですが、LIVEに行ったときに男性が多くてびっくりしました!

 

男女比がほぼ半々ぐらいだったと思います。

 

女性ファンばっかりだと思って行ったので、かなり意外でしたね。

 

 

そして男女共に共感できるという部分も、SHISHAMOの大きな魅力だと感じました。

 

 

また最大限にSHISHAMOを知ってもらうために、オススメの曲を選びました!

 

 

まず一つ目は『恋する』です。

 

この曲は同級生との恋の話がテーマになってます。

 

同級生との恋って、誰でも一度は経験する恋じゃないでしょうか。

 

なので

 

〝めっちゃわかる!!!〟

 

と感じる人が多い曲だと思います。

 

恋してなくても聴いてるこっちがキュンキュンしちゃう曲です笑

 

 

そして二つ目が『きっとあの漫画のせい』です。

 

この曲の朝子ちゃんの歌い方がほんとに最高なんです...!

 

これは聴かないと後悔しちゃうレベルですよ!笑

 

失恋ソングなのに曲調がポップなので、元気が出る失恋ソングだと思います。

 

 

〝恋したらSHISHAMOを聴け!!〟

 

と友達に言うぐらい素敵な歌詞を書くバンドです。

 

これからもっともっと人気が出てほしいと思います。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

では、また(^^)/