みずいろなぶろく。

ちょっとへんてこな女の子が書いてます。

ポルカドットスティングレイ

 

こんにちは!

 

yumeです^._.^

 

 

前回はクリープハイプについて語らせていただきました。

 

今回は昨年の冬にメジャーデビューしたばかりの、ポルカドットスティングレイについて語りたいと思います!

 

 

いきなりですが。

バンド名長くないですか!?

 

文字に起こしてみるとすごい!

 

ポルカドットスティングレイ』

 

途中噛みそうですよね。

 

ていうことで、ポルカドットスティングレイと正式名称で書いていたら長いので、『ポルカ』と略させていただきます笑

 

 

ポルカは2015年に活動を開始したバンドです。

今勢いがあるバンドの1つだと思います。

 

今年は映画&TVドラマ化される『わたしに××しなさい!』の主題歌も決まってます!

他にもCMのタイアップなどもあったり...。

 

 

音楽業界でもかなり注目されてるのではないでしょうか!

 

 

そんなたくさんのメディアに使われているポルカですが、どんな感じのバンドなのか気になりますよね。

 

まず、ボーカルの雫さんについて。

 

ポルカの曲の作詞・作曲、物販のデザイン、ゲームの開発などなど。

 

活動範囲が音楽だけじゃない!

 

あのー。

才能あり過ぎませんか?

 

ちょっと分けて欲しいです笑

 

 

そして声や歌い方に関しては椎名林檎さんに似てると思います。

 

雫さん自身も影響を受けたアーティストの一人として、椎名林檎さんをあげています。

 

歌い方は抑揚がかなりある方だと思います。

 

『心ここに在らず』という曲が特にわかりやすいので、ぜひ聴いてみてください!

 

また、イギリスへの留学経験もあるんです。

なので英語の部分の発音がすごいネイティブ!笑

 

しかも雫さんは本当にお美しいんですよねー。

おまけにスタイルもいい。

 

切実に羨ましいっっ。

 

 

失礼、話が逸れました。

 

 

あとですね、ポルカは演奏技術がすごいんです。

ギターもベースもドラムも何もかも!!

 

私は楽器が弾けないのでよく分からないんですが、なんか難しそうなのは分かります笑

 

これをサラッと弾いてるんですよねー。

かっこいい...。

 

 

そしてMVもストーリー仕立てになってておもしろいですよ。

 

おすすめは『テレキャスター・ストライプ』です。

 

ポルカのMVは展開が読めないのでついつい観ちゃいます。

 

 

私はポルカのLIVEには行ったことはありませんが、なんかすごい楽しそうなんですよね。

女性限定LIVEとか開催してましたよ。

 

んー、行きたかった!

 

 

早いうちにLIVE行っておかないと、チケット取れなくなりそうです笑

 

 

最後に念押しで伝えます。

これから大注目のバンド『ポルカドットスティングレイ』本当にオススメです。

 

一度聴いてみてください!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

では、また(^^)/